林明儀 – 教師紹介 完全版(日本語)

by MinaSan
名前と出身地

皆さん、こんにちは。林明儀(リン ミンイ)と申します。私は台湾東北部の宜蘭県(ぎらんけん)に生まれ育ち、今は台湾中部の台中市に住んでいます。

大家好,我是林明儀。我成長於台灣東北部的宜蘭縣,現在居住於台灣中部的台中市。

学歴と経歴

大学時代の専攻は音楽教育で、卒業後、芸術関係の大学院でミュージカルを専攻し修士課程を修了しました。台湾教育部(日本の文部科学省のような政府機関)の小学校教師と中国語教師(TCSOL)の資格を両方持っています。それと日本語能力試験JLPT で最も高いレベルN1合格証書を持っています。 教師の経験に関しては、15年間バイオリンと音楽講師として働いていました。小学校の補習クラスで授業内容を教えるボランティアもしています。教師以外では、作曲と編曲の仕事を10年以上しています。企業や政府機関との頻繁な連絡が必要なので、ビジネス中国語を使った実務経験もたくさんあります。

我在大學時讀的是音樂教育,畢業後,進入與藝術相關的研究所,學習音樂劇製作,並取得了碩士學位。我有中華民國教育部頒發的國小教師資格,也有美國全球漢語協會及英國TQUK發證的TCSOL漢語教師資格。另外,我也取得日語能力檢定N1合格證書。在教學方面,我有15年小提琴老師及音樂講師的經驗,也在國小擔任課輔教育志工。教學以外,我有10年以上作曲及編曲的工作經驗。因為職務關係,常需與民間企業及政府機關做聯繫,因此有許多商務中文的實戰經驗。

言語学習からの経験

私は日本語を10年ほど勉強してきました。その中で大変な経験と幸せなことの両方ともたくさんあります。言語が上手になる鍵は持続性と毎日の生活で使うことだと思います。間違いをすることを恐れないで、勇気を出して話す練習と書く練習をしてください。毎日少しずつ練習して、レッスンでどんどん先生と話したら、いつの間にか言語のレベルがだんだん上がると思います。

我學習日語已有十年了,在這之中有很多辛苦及快樂的回憶。語言學好的關鍵,我認為在於「持續」及「每日的實際應用」。不要害怕犯錯,勇敢地練習說與寫吧!每天一點一滴的練習,在課堂上不斷與老師練習對談,不知不覺中外語的程度也就不斷地進步了。

私の授業の特徴

私は日本と台湾の文化にとても興味があります。私の授業では生活に役立つ内容を使って中国語を教えます。授業で不明な点があれば、日本語と英語で説明することもできます。授業の前後に予習と復習の資料もご用意します。楽しくしっかり学べる環境を提供させていただきます。一緒に楽しく中国語を勉強しましょう!

我對日本及台灣的文化抱有很大興趣。在我的課程中能學到很多生活化的華語使用。在課堂中如果學生有聽不懂的地方,我也能用日語及英語輔助說明。另外,在課堂前後,也會準備預習和複習的資料,致力於提供一個快樂且有效率的學習環境。在此邀請您一起來和我學華語吧!^^

Leave a Comment